スーパーネガティブ女子のNZワーホリ。

皆さんの想像以上にネガティブでシャイな私がワーホリ始めました。

お出かけ日和

さあ、昨日書かなかったから今日は二本立てで!
(毎日投稿とか言ってない)


最近天気が崩れ気味のオークランドですが、
今日はびっくりするくらいの日差しの強さ


私のカメラの才能が感じられませんね。
ごめんなさい今日はカメラを持っていくの忘れたの!
ケータイじゃ私撮れないの!言い訳


こちらがスカイタワー
この上からはバンジージャンプもできますよ!
さすが発祥の地NZって感じですね。
ちなみに今日も飛んでらっしゃいました*



今日は、フィリピンの語学学校で知り合い
同時期にワーホリで来たお友達と街を歩いていたのですが、
まぁ…お休みのところが多いんですよ!特に飲食店!
開いているところでも10~15%上乗せ料金なんですよね。



こちらのレストランでは祝日働く場合スタッフの給料も
1.5倍出さなければならない法律があるんですって!
だから小さなカフェとかはオープンするのに少しリスクが高いですよね。


それでも私は


フラット・ホワイト頂きました。
1/3がミルクなんです。


私ブラック派なのですが、郷に入っては郷に従えなのでこちらを。
フィリピンのコーヒーは甘かったので、辛かったのですが
こちらはノンシュガー(普通そうだよな)



その後友人と街をぐるっと歩いて過ごしました!
ようやくどの通りがどこかがわかってきた気がします!
気がするだけです、すみません。


でも、こちらに来て約10日。
初めてほっとできた気がします。
ありがとう友人。



せっかくのブログ、もうちょっと情報書きなさいって感じですね。
でも私もまだ全然情報持ってないんです。
分かり次第Upしていきますね!
もしかしたらNZに来ることを考えてる人が見てるかもしれないから!


あ、もっと詳しく書いてる人の見るか。わかる。